2016年8月29日月曜日

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■ネスレ、「IoTコーヒーマシン」を発表

ネスレ日本は、東京都内で今年度下半期の事業戦略発表会を開き、
Bluetoothを搭載しIoTに対応した新型コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i[アイ]」も発表した。



■アップル、法人向けAI(人工知能)へ

米アップルはAI(人工知能)を使った法人向けサービスに乗り出し、独IT(情報技術)大手SAPと自動応答する対話アプリを開発。
また、米シスコシステムズ、米IBMとはAIを使ったデータ分析サービスの開発に向けた協議を始めた。



■AIで「混雑」解消 コールセンター最前線 

電話が混み合ってオペレーターにつながらず、顧客のイライラが募る――。
こうしたコールセンターの課題を、最新ITで解決する動きが盛んだ。
三井住友海上火災保険はAI(人工知能)で人員配置を最適化、インターネット接続事業者のソネットはスマホアプリを使ってウェブサイトに誘導する。




■デンソー、自動運転実現へAI研究に力 歩行者分析磨く 

自動運転技術の実現に向けてデンソーが、AI(人工知能)研究に力を入れている。
東京都内で同分野の説明会を開き、歩行者の距離や体の向きが瞬時に分かる新技術などを公開した。







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