2016年8月23日火曜日

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■SAPとApple、法人向けのAI(人工知能)アプリを共同開発


米AppleはAI(人工知能)を活用した法人向けサービスの強化に向け、独ソフトウエア大手SAPと提携し、自動応答する対話アプリを開発する。また、米シスコシステムズ、米IBMとはAIを使ったデータ分析サービスの開発に向けた協議を始めた。



■JR東、AI(人工知能)で「顧客の声」分析システム開発へ

東日本旅客鉄道(JR東日本)は「お客の声」をAI(人工知能)で分析するシステムを開発する。
コールセンターに寄せられる質問内容を理解して適切な回答を作成したり、
インターネット経由で寄せられる大量の意見や要望を要約・分類したりする。顧客からの問い合わせに素早く答えられるようにするなど、サービス向上につなげる。

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